Entries

八本脚の軌跡 展

 いつもありがとうございます。
すっかり気持ちの良い季節になりました、風にのってどこか遠くに行きたいなという気持ちになります。
展覧会のお知らせです。

蜘蛛展  DM パラボリカ・ビス

蜘蛛展 パラボリカ・ビス

八本脚の軌跡」展
http://www.yaso-peyotl.com/archives/2017/04/1705_spider.html


相場るい児
麻生志保
桑原聖美
中村美梢

2017年5月3日[水・祝]〜5月28日[月] ※5/9(火)、5/16(火)は休館
月~金/13:00~20:00 土日祝/12:00~19:00
入場料 500円 (注:入場料があります ・開催中の展覧会共通)


パラボリカ・ビス parabolica-bis
東京都台東区柳橋2-18-11
          03-5835-1180
*アクセス*
「浅草橋」駅JR東口・徒歩6分/都営浅草線A6出口・徒歩4分
駅から:江戸通りを浅草方面に進み境耘閣の角を右折。2本目の道を左、1本目の道を右に入る。

八本脚の軌跡 DM其の二 相場るい児さんのお作品

八本脚の軌跡 DM 切手面には、私の絵の部分の蜘蛛が・・・ なんだか嬉しい。実際の絵では、お米つぶ位の蜘蛛
 

初めて参加させていただくギャラリーにて初めてご一緒するすてきな作家さんたちとの展覧会で、楽しみとともにドキドキいたします。そして光栄です。
お題目は蜘蛛、蜘蛛の糸。
どのような粋な蜘蛛があつまるのでしょうか。
 
 私は軸装を含めて、小さめの絵ばかりですが、新作4点くらいの予定です。
初日の3日7:00~レシェプションもございます。

DMは2種も洒落たものが。凝ってますね。
 其の二と記したものが、昨日、先に手元に届きましたので順に宛名を書いております。
 枚数にかぎりがありますが、ご希望くださる方はメッセージを下さいませ。


ご都合よろしければ、どうかご高覧くださいませ。
 お蜘蛛さまにあやかって、お脚が多いようで______________   と、なりますように。
                       (初参加なのに、なんとも図々しいことを書いてしまいました・・・ )

どうぞ宜しくお願い申し上げます!

桑原聖美 Satomi Kuwahara



追記: 添えられている言葉が魅力的だったのでコピペしました。
 この展覧会は東京ですが、京都山科の春秋山荘、、、はー、行ってみたいです。

パラボリカ・ビスが関西での拠点としている京都山科の春秋山荘。
最寄り駅から徒歩で20分も行けば、そこは外界から切り離された異界である。
この山荘の庭には立派な蜘蛛の巣がある。
主は女郎蜘蛛であり、命の抜け殻や朝露の名残りが、繊細な糸に絡めとられている様子にはつい見入ってしまう。
そうする内に気がつくのである。
あのかぼそく煌く糸に、身の内に潜む何かが捕らわれている事に。
じぶんですらそうなのだから、これが作家ともなれば、掻きたてられるのも頷ける。
八本脚の、怪異的な姿をしたこのいきものに。
魅了された者達が紡ぐ、創作の世界。(平安工房 篠塚伊周)


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://satomikuwahara.blog.fc2.com/tb.php/108-c8d5241a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

satomik

Author:satomik
桑原聖美 Satomi KUWAHARA
女神をテーマに日本画を描いています。
ホームページ http://satomi-kuwahara.com

どうぞよろしくお願いいたします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR