Entries

CDジャケットアート展 Ⅳ


展覧会参加のお知らせです。
 七夕の翌日から始まります。

CDジャケットアート展 Ⅳ

CD Jaketart Ⅳ







_  高橋千裕・御子柴大三・山本冬彦の推薦作家による   _
 
アートで聴く音楽   ジャケットアート展Ⅳ  


2017年7月8日~7月17日
11:00〜19:00(最終日〜17:00)

パレットギャラリー 麻布十番

http://palette-gallery.jp/
東京都港区麻布十番2ー9ー4


阿部蕗子 、木村佳代子 、工藤大輔 、黒坂麻衣 、桑原聖美、斉木駿介

齊藤拓未、しぶやかほ、下重ななみ、須飼秀和、須川まきこ、そめやまゆみ

髙橋千裕、手塚真梨子、朋絵、内藤瑶子、服部奈々子、

原太一、宝珠戸祥穂、MAYA、丸山ゆき、水谷真弥子、中村美和子


---------------------------------------------------------------------------
私は エリック・サティ 歌曲集から、ジュ・トゥ・ヴ- を選んで描きました。

satie / Je te veux


こんな感じに。
原画は、S4号の日本画です。 (DM掲載の絵は実は描き始め・制作中のもの・・・・です)

飛んでるテントウムシは、遠目で見たらハートに見えるように…
 色は、トリコロールのつもりです。

ジュ・トゥ・ヴ (あなたがほしい)は、サティの歌曲の中では最もポピュラーで、いろいろなジャンルの多くの歌手が歌っているよう。
(実は歌曲は、他にも幾つか結構あります)
女性ヴァージョンと男性ヴァージョンがあり興味深いのですが、どちらも訳詞を読むと、
ちょっと素直すぎて(甘すぎてというのかな) 照れくさいような歌詞。
 優しく可憐なメロディに、フランス語でのせるから、ぐっとくるように思います。

ここでは、海外のソプラノ歌手(女性ヴァージョン)のCDを使用します。
 
 他に、カウンターテナーが歌うのも素敵です。
ボーイソプラノでも聴いてみたい。 詩とミスマッチな感じが絶妙なような気がいたします。
ワルツで可憐。


過去に知人作家何人かが参加していたので見に行きました。 実際に音楽も聴ける愉しい仕掛けの展覧会です。 


 装幀・造形家、出品者でもある高橋千裕さんから、お誘いいただきました。
4回目の恒例のジャケットアート展、私は初参加です。

どうぞよろしくお願い申し上げます!
お時間ございましたら、ご高覧くださいませ。 






桑原聖美   Satomi Kuwahara


 





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://satomikuwahara.blog.fc2.com/tb.php/110-2481bf03

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

satomik

Author:satomik
桑原聖美 Satomi KUWAHARA
女神をテーマに日本画を描いています。
ホームページ http://satomi-kuwahara.com

どうぞよろしくお願いいたします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR