FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://satomikuwahara.blog.fc2.com/tb.php/127-fca33186

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

乱歩先生とわたし 展  ・追記 出品の絵について (5/17)

DM(4つ折りで素敵)が手元に届きましたので、もう一度お知らせいたしております

乱歩先生とわたし 展


第13回 新池袋モンパルナス西口まちかど回遊美術館
「乱歩先生とわたし」 展 

2018年5月17日(木)~23日(水)
AM10時~PM8時 (最終日は午後4時30まで)

東武百貨店 池袋店 6F 1番地  美術画廊
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/detail/1490

北見隆、木原未沙紀、桑原聖美、城芽ハヤト、清水真理、須川まきこ、新宅和音、高田美苗、建石修志、ひらいたかこ、深瀬優子、古屋亜見子、吉田光彦、矢吹申彦

乱歩先生とわたし 東武百貨店

乱歩先生とわたし  DMと小冊子


小冊子(パンフレット)もございます。
きれいで愉しいものです。3枚目の画像に広げた4つ折りDMの下に表紙をすこしだけ載せました。
 実際の作品とともに会場でお手に取ってご覧くださいませ。

こちらに2点出品いたします。 
6号と10号の日本画です。どちらも江戸川乱歩の黒蜥蜴がテーマ、自分なりの賛歌です。



ご高覧くださいましたら幸いです
どうぞよろしくお願い申し上げます



追記です 
出品作品について

DMと小冊子に掲載の絵は
「レディ・リザート」       F6号 絹本彩色(日本画)
レディ・リザート  (黒蜥蜴より)


黒蜥蜴からの着手です。

あまり使わないシンプルな黒色の額縁に入れてみました。
額のアクリル板の上から写真ですので、反射してますし色味が少し違います、DM画像のほうが近いです。
 墨に白緑を入れて具墨で骨描きをしてるので、実際は全体的に緑っぽいです。

 
深作監督の映画・黒蜥蜴の妖艶さは素晴らしい。
三島由紀夫さんの戯曲、美輪明宏(丸山)さんの美しさ、多くの人に霊感を与える乱歩作品、
私も自分らしい賛歌を描きたいと思いました。

 


手に持ったジュエリーは、”黒蜥蜴”の連作と思ってもいいような映画”黒薔薇の館”で美輪明宏さんが身に着けているもの風に。(どうでしょう、ちょっと違うかしら)
 黒薔薇の館




もう一点は、
薔薇と蜥蜴の舞   制作中
「薔薇と蜥蜴の舞い」  F10号 麻紙(日本画)
 写真は制作中・仕上げ前のものです。実際に会場でご覧いただけたら幸いです。

こちらは黒蜥蜴を自分なりにギリシャ神話風の
明るい歓びに満ちたヌードで描いてみたかった。
 
モデルは、エキゾチックで魅力的な関西の人気ダンサーさん、豹 凛 (フェリン)さん (お名前載せてもよいことの許可得ました)
芸術新潮のヌード特集にもページ全面で載っていらっしゃいます。素顔はチャーミングな素敵な方です。
(私だけのために踊っていただいた日、モデルをしていただいた日は着衣でしたけれど、勝手に描いてしまいました)


そうそう、乱歩先生に敬意を。
裏書何か一つミステリーな秘密のことをしてみたかったので、2点とも小さな墨絵を裏書とともに貼りました。(絵の裏に貼ってあるので会場では見れません)
 
裏書絵 おまけ

墨絵の上にブラックライトでだけ見えるインビジブルインク
で。
(このインクの耐久性はわからないのでおまけ程度のつもりです)


小冊子(パンフレット)についてのお知らせ。
昨日、北見隆さんのフェイスブックで知ったのですが、
なんと! 会場にて限定無料配布の予定だそうです
 この出品者の方々ですし・・・販売用だと思い込んでいました。

どうぞお運びくださいませ






桑原聖美  Satomi Kuwahara





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://satomikuwahara.blog.fc2.com/tb.php/127-fca33186

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

satomik

Author:satomik
桑原聖美 Satomi KUWAHARA
女神をテーマに日本画を描いています。
ホームページ http://satomi-kuwahara.com

どうぞよろしくお願いいたします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。