FC2ブログ

Entries

お礼 ”アリア   〜永遠の中へと深く〜” 無事に終わりました 


アリア 〜永遠の中へと深く〜 into deep Eternity
silent music https://hoshioto.exblog.jp
7月22日、展覧会は無事に終了いたしました。



暑さ厳しきなか、たくさんの方がお越しくださったことを思うと感謝の気持ちでいっぱいです。
 本当にどうもありがとうございました。

 美しい展覧会をおつくりくださったsilent musicさんにも感謝申し上げます。

 そしてご縁もいただきました。

 心より、どうもありがとうございました。



下記は7月18日 Facebookより転載です 私のあまり上手くない写真と頂いたお写真も。
____________________



花の二重唱 と ぼくくまちゃん

私も何かあげたい、百合は歌う・・・ と ちいさなお客さま

昨日は、こんなちいさな小さなお客様も・・・・
ほんとうにお暑い中、たくさんの方々にお運びいただいております。

心よりありがとうございます。
アリア

アリア展

アリア展



アリア 恵子さん限定CD

_____16日の音楽の夕べもそれはそれは美しい時でした。

いにしえの祈り
Stella splendens in monte ~ 山の上のマリアさま~

音楽の夕べにて
Photo・Akira shiba

音楽の夕べ にて



ピアノと中世古楽と歌。 恵子さん、Sally Lunnさん、1曲は美人の安蘭さんもお歌いに。


恵子さんの編曲のG線上のアリアは優しくて清らか。

ここには世界の濁りは存在しない、そう思いました。


 
Sallyさんが 私の絵の着想のアリア・あなたが生まれた時(レスピーギ)の歌詞についてお話してくれて、
ナイチンゲール(うぐいす)のお歌を歌ってくれたのはまた感激でした。
音楽の夕べにて

sallyさん 演奏会後のチャーミングな素顔のsallyさん・私もサリィと一部の人に呼ばれているので単純だけど親近感を覚えてしまいます




そうそう、お客様をお迎えするために、夕方、マリアさまのお庭に日香里さんとキャンドルの準備をしていると ・・・・
大きくてきれいなアゲハ蝶がひらひらと
早々とお祝いにでしょうか ・・・


silent music にてPhoto・Akira shiba



薔薇は言う・・・

silent music にて

アリア展より


 あとがき

 地震、西日本の豪雨、猛暑と、ただただ驚き案ずることが続いています。
友人、知人にも被害にあわれた方が何人も。
心からのお見舞いを申し上げます。

そんななかで、自分は無力で無事だという申し訳なさ。
それでも絵を描いていても正しいのだと許してくれた。
また、それでも喜んでくれる方がたくさんいる、
また、此処へ来て皆さんに会って、(また出品者さんたちの美しい作品を見て)、
作品を通して想いを共有できると感じることができました。


___ マリアさまのお庭が無言で教えてくれたこと、とても良い香りがしました。


そのことだけが理由ではないけれど、しばらく描けなかった。でも描けるような気がしてまいりました。



帰宅して仕事して眠いけれど、お皿に余った絵の具とアマルフィペーパーで日記がわりに忘れないように。
ちょっと変な絵だけどね。
絵日記  


ありがとうございました。   ________________________________Very truly yours, Satomi.


Photo Maki K photo : Maki K






桑原聖美  Satomi Kuwahara
















スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://satomikuwahara.blog.fc2.com/tb.php/132-c74d016e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

satomik

Author:satomik
桑原聖美 Satomi KUWAHARA
女神をテーマに日本画を描いています。
ホームページ http://satomi-kuwahara.com

どうぞよろしくお願いいたします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR