Entries

ありがとうございました。愛猫狂2014

愛猫狂2014・乙画廊、無事に終了いたしました。
 
 たくさんの方にお越しいただきました。遠方からもお越しいただいて心から感謝です。
会期中、大阪でも、私の住む名古屋でも、大変な豪雨がありました。
そんななかでもお越しいただいて、また、気にかけて頂いてほんとうにありがとうございました!
 
 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます


キャッツアイ
"キャッツアイ・乙女の宝石学"  日本画

 古代ではキャッツアイは石に目があるので、精霊が宿っていると信じられていました。
猫の目は、暗いところでもきらりと光り良くみえるので、先を見る力を与えるなどとも言われて、とても縁起の良い宝石です。
 この猫は去年描いた猫と同じ。知人が道路の真中でケガしてる子猫を保護して、そのままその家族になりました。そして大きくなりました。
 もともと飼われたことがないDNAなのか、いつまでたってもおびえていて、なかなか愛想よくしなくて、しっぽを丸めないから、ウナギみたいなしっぽで、トラみたいな顔ばかりする。変な子だけど、それもそれで仕方なく可愛いようです。



乙画廊さんのブログで素敵な言葉でご紹介していただきました。 ありがたいです。
http://otogallery.exblog.jp/22748169/





真夜中の博物館
PS*そうそう、会期中、乙画廊さんで、樋口ヒロユキさん著”真夜中の博物館”にサインをしていただいて購入しました。
 表紙の絵は七戸優さんで装丁もきれい。美と幻想のヴンダーカンマー
とても興味深いです。


桑原聖美 Satomi Kuwahara



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://satomikuwahara.blog.fc2.com/tb.php/27-2fde20f8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

satomik

Author:satomik
桑原聖美 Satomi KUWAHARA
女神をテーマに日本画を描いています。
ホームページ http://satomi-kuwahara.com

どうぞよろしくお願いいたします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR