Entries

ひつじ年も手書きの年賀状をすこしと・・・

 新年2日目の今日も、雪のちらちらする寒い日でした。
如何お過ごしですか。
寒いのはとても苦手なのですが、雪の日の独特の空気は、すーっとしていて好きです。

羊年の本年も描きました、手描き年賀状。花ひつじ
”花ひつじ”

昨年一年にお世話になり、きちんとお礼ができなかった方に。
15枚ほどですが、一枚一枚手描きで、感謝のこころをこめて描きます。
年末年始は慌ただしいので、やめようかなと思いつつも、フレームに入れて飾ってますなどど言ってくださると、光栄で、うれしくて、毎年恒例で描いてます。

羊年 手書き年賀状


そうそう、去年、はっと思ったことです。
なるべく、できるかぎりですが、惜しみなく生きようと。
宮沢りえさんが言っていた言葉、”惜しみなく生きようと思います”。 胸にしみたのです。その姿勢にも。
ああ、私には足りてないと、その言葉を聞いて思いました。

・・・・・・・でも、それはなかなか出来ることではありません・・・・・・ 
時に忘れるかもしれません、すぐに忘れてしまうかもしれません、もともとマイペースな性格です。
でも、心がけます。


そして、反してこんな言葉にもクスッとして、見るたびに、そうそう!と、うなずいてしまいます。
DSCN3189 (480x640)
サティの愛したシュークリームの作り方がのってると聞いたので、一去年に購入したCD。
 CDの下には、この言葉。 ・・・・・いいなぁ

今年もいろいろあると思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。



アイリス
寒いせいでしょうか、新鮮なのか、なかなかアイリスは咲いてくれません。

2015年 1月2日
桑原聖美 HP http://satomi-kuwahara.com


















この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://satomikuwahara.blog.fc2.com/tb.php/45-b408d091

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

satomik

Author:satomik
桑原聖美 Satomi KUWAHARA
女神をテーマに日本画を描いています。
ホームページ http://satomi-kuwahara.com

どうぞよろしくお願いいたします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR