Entries

”魅せられた女性美”展  始まりました

大阪での展覧会も、もう一度お知らせさせてくださいませ。
1月18日から始まりました。
 先日、雪も降りましたが、会期中は穏やかなお天気に恵まれますように。

どうぞよろしくお願いいたします。

魅せられた女性美 展

 
"魅せられた女性美 " 展
桑原 聖美・坂上 アキ子・真条 彩華  

2017年 1月18日(水)~1月 29日(日)
*1/23(月)休廊
11:00~19: 00(日曜日は17:00迄) 

ワイアートギャラリー
大阪市北区堂山町15-17 アクトスリービル 1F 
http://www.yart-gallery.co.jp

私は21日(土)に在廊いたします。
(食事に出ていたりすることもあるかもしれませんが、だいたい終日予定です )

DM掲載はこちらです。
閉ざされし庭 
閉ざされし庭  日本画

閉ざされし庭   ・部分アップ

髪の毛は明るい色にしたので、黒髪と違いずいぶん手を入れても、デロリな雰囲気にならずに良いなと思いました。(いえ、デロリな雰囲気も好きですが、情念を感じさせるテーマとはちょっと違うので)

                            

                          額
額縁は、よくオーダーして思い切った色のマットを使っているのですが、思うところあってごくシンプルな箱額にしてみました。
どうなのでしょうか。


 *別のことですが、今年は、”気配とやさしい湿度” をもっと感じさせたい、考えたいと思います。
 消化できるように精進いたしたいです。


このたびの魅せられた女性美 展には、新作と去年の個展・ふたりのルクレティア(あらかわ画廊にて)の作品をいくつか出してます。
関西でも見て頂きたいと思いまして。
 架空の写しという、ちょっと変わった試みを見ていただけましたら嬉しいです。

何卒、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 

トンドの夢想家達 vol.Ⅳ  ・蝶と蜜  

新しい年になり、半月がすぎました。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
すべての方に良いニュースが多い年になりますように、天災もなるべく起こりませんように.........
 
2017年と書くのもずいぶんと書きなれてまいりました。

時のたつのは早くて、
会期中のトンドの夢想家展は折り返しになります。
残すところ19(木)~21日(土)
 どうか暖かくしてお運びくださいませ。

すでにご覧いただきました方、どうもありがとうございます。

私は0号楕円窓のこちらを1点のみ出してます。

蝶と蜜
”蝶と蜜” 日本画  (ガラスが反射するので斜めからの写真。実際はもう少し黄土の画面、マットの色もベージュです)
私にしては落ち着いた額装に

小さめの画肌全体が蜜のようにしっとりと、 そう描きたい気持ちでした。
 


 余談なのですが、ハニーデューという言葉が好きで。 甘露の意味で__ 、 いえ、ずっとそう思っていたのですが。
 先日、ハニーデューという希少な蜂蜜があるのを知りました。
さっそく購入してみました、まだ手元には届かないけれど、異国の深い森の香りと味がするそうです。楽しみです。


蝶と蜜   日本画
(こちらの色のほうが近いです)



ツイッターで見付けたご覧いただいたぴよこさんのブログ記事です。
http://blog.goo.ne.jp/unut/e/fa6b3d2db47fe5a0898f3ee991d8de76


写真もきれいで素敵に書いてくださってます。
 大阪での展覧会も始まりましたし、遠方のためギャラリーにまだ行けていないので見せてもらえてうれしいです。
今回のトンドの夢想家達展も密度の高いのがよくわかります。すばらしい作品ばかり。

トンドの夢想家達 DM

トンドの夢想家達

どうぞよろしくお願い申し上げます。

トンドの夢想家達」展 vol.Ⅳ
2017年1月10、11、12、13、14、19、20、21日  全8日間
13:00~19:00(最終日17:00まで

Galerie Or・Terre ギャラリー オル・テール
中央区京橋1-6-10 ミカタビル地下1階
https://or-terre.jimdo.com/ニュース/





桑原聖美 Satomi Kuwahara
















”魅せられた女性美”展 ・ 1月の3人展のお知らせです

もうひとつ、1月の展覧会のお知らせ、大阪です。


魅せられた女性美 展

魅せられた女性美
             桑原 聖美 ・ 坂上 アキ子 ・ 真条 彩華  

2017年 1月18日(水)~1月 29日(日)
1/23(月)休廊
11:00~19: 00(日曜日は17:00迄) 

ワイアートギャラリー
大阪市北区堂山町15-17 アクトスリービル 1F 
http://www.yart-gallery.co.jp




ワイアートギャラリーさんの展覧会は2度目の参加です。
繊細ですてきな鉛筆画の坂上アキ子さんとは、久しぶりにご一緒させていただきます、
絹に描く艶やかな日本画の真条彩華さんとは何度もお会いしてるし、私も絹に描くのに今まで展覧会でご一緒することがなく、このたび初めてのご縁。
私自身、楽しみにしております。

ひとり、10点ぐらいの出品のようですので、ボリュームありそうです。

どうぞよろしくお願い申し上げます!
 *DMご希望の方はメッセージをくださいませ。




新春の展覧会のお知らせ・ トンドの夢想家達 展 vol.Ⅳ

トンドの夢想家達」展 vol.Ⅳ


2017年1月10、11、12、13、14、19、20、21日  全8日間
13:00~19:00(最終日17:00まで)

Galerie Or・Terre ギャラリー オル・テール
 
〒104-0031 中央区京橋1-6-10 ミカタビル地下1階
https://or-terre.jimdo.com/ニュース/

トンドの夢想家達
トンドの夢想家達 DM



恒例の円形絵画の展覧会です。
 毎年、楽しみにしている方もいらっしゃる人気展覧会のようです。

DMは来週中に手元に届きます。ご希望くださる方はメッセージを下さいませ。
*私は小品1点 (もしかしたら小品2点)の出品予定
25日本日、未だに額縁を用意していないという...
カレンダーを眺め思う、なんということでしょう (-_-;)
メリークリスマス!


桑原聖美  Satomi Kuwahara

掲載のお知らせ・ ExtrART file.11 ( アトリエサード )



ExtrART file.11 ・Feature:日本画的冒険 ( アトリエサード ) 12月20日発売

表紙に使っていただけて光栄です、とてもうれしいです!
ExtrART 11(エクストラ―ト)


このfile.11より A4判に大きく。
素敵な作家さんばかり、
充実していて写真もきれいでたっぷり、見ごたえございます。


EXTRART / 11
記事には、7ページも載せていただきました。

お手に取ってご覧いただけたら幸いです。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。


書店または
http://athird.cart.fc2.com/ca7/183/p-r7-s/

Amazon: https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883752496/atelierthirho-22







桑原聖美  Satomi Kuwahara


アートセッション展、無事に終了いたしました。

アートセッション展(愛知県美術館・ギャラリー8FG1)18日に無事に終了しました。
沢山の方のご来場に感謝いたします。
お寒い中お運びいただきまして、どうもありがとうございました。

嬉しい出来事や思わぬ再会。
 12回目の今年も良いアートセッションになりました。

私はこちらには個展に出した日本画2点と試行中の新作3点出しておりました。
 
テーマのひとつにした架空の模写の続編。
右は、ドイツの神秘家撮影:偶然に背後に少女の精霊が写りこみました とキャプションに記してました           
パステルで描き足したのだけれど......
アートセッション展 


アートセッション展 会場にて

17日に行われた木方要さん(出品者)達のアートパフォーマンス時の写真です。
木竜道子さん(出品者)も参加しました。プログラムに+即興とされているとおり一度限りの素敵なもの。
(Performer 木方要、木竜道子、広沢純子、野田ますみ、夜久ゆかり)
 
一度限りの時とは、いろいろな意味で美しい。

過去でもない、未来でもない 今この時に、ここに居られる悦び、、、
 
木方さん

アートセッション会場にて

パフォーマンス 17日     パフォーマンス 17日



本年の展覧会は、これで終わりました。

赤いりんごの象徴性と 澄み渡る青空の意味を これからいろいろ空想します。
 



感謝、感謝です

桑原聖美 Satomi Kuwahara


アートセッション展のお知らせ

アートセッション展
ART SESSION 2016

12月13日(火)~18日(日)
10:00~18:00(16日(金)~20:00、最終日~16:30)

愛知県美術館ギャラリーG1室(愛知芸術文化センター8F)

**17日 15:00~15:20 木方要さんとゲストによるアートパフォーマンス(+即興)があります。
入場無料です。

出品者
伊藤千絵・稲葉彰・小倉宗・川島正行・木方要
木竜道子・ 櫛田康子・桑原聖美・錆犬・塩川みちる
建部弥希・中川知洋・中西容子・長房一洋・早川元子
星千恵香・ 満田博久・矢野さやか・吉川トシ子

アートセッション展 

アートセッション展2016 DM


毎年恒例のアートセッション展、今年はG1室です。



アートセッション 2016 初日

*私は16日(金) 夕方6時~8時、18日㈰ 11時~4時30 在廊いたします。
                                        (17日(土)は、出入りしておりますが午後の数時間おります)

どうぞよろしくお願い申し上げます!
            ご高覧くださいませ



Appendix

プロフィール

satomik

Author:satomik
桑原聖美 Satomi KUWAHARA
女神をテーマに日本画を描いています。
ホームページ http://satomi-kuwahara.com

どうぞよろしくお願いいたします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR